忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
安陪政権は消費税8%から10%への引き上げを先送りすると発表しました。そして、衆議院を解散し、あと数日で解散総選挙が行われます。デフレ脱却を目指す政権としては当然の選択だったと思うのですが、増税によって得られた歳入から福祉業界に入ってきたであろうお金が入らなくなった、入る見通しがたたなくなったという現実もあります。

先日、テレビニュースで保育園と介護施設の声が紹介されていました。どちらの業界もとても厳しい運営を強いられているのは、業界関係者でなくても周知の事実でしょう。介護業界では職種・雇用環境にもよりますが、時給900円程度で働いている方が多い。フルに働いたとしても月に14~15万円ほどの収入です。

独身の方なら、何とか生活していけるとは思いますが、結婚して子供がいる場合、とてもじゃないですがやっていけません。今後、政府や政治家が介護業界に対してどのような施策をとっていくのか?選挙が終わった後もしっかりと目を光らせておかなければいけませんね。
PR
介護業界に消費増税先送りがもたらす影響 Bookmarks